動物フィギュア考現学

アクセスカウンタ

zoom RSS トラの系譜(19) ハンティング・トロフィー

<<   作成日時 : 2012/09/14 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



















立体カプセル百科事典ハンティング・トロフィーV トラ 2011年7月 製作・タカラトミーアーツ 原型製作・EXPO

 このフィギュアは、「立体カプセル百科事典ハンティング・トロフィーV」の「トラ」です。2011年7月の発売です。この、「立体カプセル百科事典ハンティング・トロフィー」は2007年12月にそのTが発売されました。すでに5年が過ぎ様としています。この当時はまだユージン(敬略)が健在だったのです。
 このシリーズが登場して始めて手に入れた時の事が私には忘れられません。たまたま立ち寄っホームセンターにそれがあったのです。その当時は一回200円が常識的な「ガチャガチ」に、300円と高額になっている事に不快感を持って回しました。出て来たのが「エゾシカ」でした。ところが、今までの動物フィギュアにはない迫力とディティールがあり、その迫力に圧倒されたのです。特に「ヘラジカ」や「アメリカン・バイソン」は圧巻でした。すでに眼中に「高額」の二文字はなかった様に思います。その時は財布にわずかの持ち合せしかなく、慌てて取りに帰った事を覚えています。そんなドタバタ騒ぎにも関わらず、未だに「エゾシカ(白)・フィギュア」を見る機会がないのが非常に残念でなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラの系譜(19) ハンティング・トロフィー 動物フィギュア考現学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる