動物フィギュア考現学

アクセスカウンタ

zoom RSS トラの系譜(27) 仕事があってのブログ

<<   作成日時 : 2012/09/22 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像














立体カプセル百科事典ハンティング・トロフィーV シークレット・トラ(骨格) 2011年7月 製作・タカラトミーアーツ 原型製作・EXPO

 「トラの系譜」も終盤です。系譜の途中で更新が出来なくなり、大変、ご迷惑をお掛けしました。私は仕事があっての生活と考えています。言うなれば、仕事があってのブログとも言えます。模型・造形の仕事は、所謂、趣味・趣向の部分が多くあり、会社(得意先)の予算編成で最も削られ易い部分でもあります。リーマン・ショック以降、廻りまわって、その影響が今も私の仕事には残っています。個人企業で一点ものの受注生産であるためか、コスト削減での取引が多くなっています。内容によっては断る事が出来ない仕事も多くあります。グレードを落とす訳にも行かず、それらの皺寄せは、ほぼ全てが製作時間の延長となります。収入は変わらないのに作業時間だけが増えていきます。恐らく多くの零細・個人企業はそうではないでしょうか。そんな現状があり、今後も仕事に追われてブログの更新が出来なくなる場合が多々あると思います。ご迷惑をお掛けしますがご理解下さい。
 「トラの系譜」の終盤と言っておきながら、とんでもない私事をお話しました。たまには愚痴を言っても良いですよね…。後味の悪い終盤は好きではないので、もう一度、明日を終盤にして、今日は終ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラの系譜(27) 仕事があってのブログ 動物フィギュア考現学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる